デスクトップPC 修理日誌(Windows再インストール)
컨텐츠 정보
- 27 조회
- 0 추천
- 0 비추천
-
목록
본문
修理日:2025年5月02日
お客様よりオフィス用デスクトップPCのWindows起動時にブルースクリーンエラーが発生し、Windows再インストール作業を依頼されました。問題を確認した後、安全にWindowsを再インストールし、正常に動作するよう復旧しました。
症状と初期診断
-
ブルースクリーンエラー:「UNEXPECTED_STORE_EXCEPTION」などのエラーコードが表示され、Windowsが起動しない
-
その他の症状:Windowsの起動ができず、再起動を繰り返す
-
ハードウェア状態:ハードディスク、RAMなどの主要部品に問題なし
-
オペレーティングシステム:既存のWindowsバージョンでエラーが発生
修理作業内容
① システムの診断と原因確認
ブルースクリーンエラーコードを確認したところ、オペレーティングシステムのファイル破損またはシステムアップデートの失敗により、起動しない問題が発生していることが判明しました。
② Windowsインストールディスクで起動
インストールUSBまたはWindowsインストールディスクを使用してPCを起動し、Windowsインストール環境に入り、既存の破損したシステムファイルを初期化する作業を開始しました。
③ Windows再インストール
新しいインストール環境を構築し、データのバックアップ後、Windows 10/11を再インストールしました。
④ ドライバーインストールと最終チェック
Windows再インストール後、PCに必要なすべてのドライバとアップデートをインストールし、システムの安定性と速度のチェックを実施しました。
⑤ お客様確認と納品
作業が完了した後、お客様にシステム状態を確認していただき、正常に起動しエラーが発生しないことを確認した上でPCを納品しました。
修理結果
Windows再インストール完了 ブルースクリーンエラー解決 システムの正常起動と安定性の確保 お客様確認後、当日納品完了
お客様へのアドバイス
Windowsのブルースクリーンエラーは様々な原因で発生します。ハードウェアの問題、オペレーティングシステムのアップデートエラー、システムファイルの破損が主な原因です。定期的なバックアップとシステム復元ポイントの設定を行うことで、データ損失を防ぐことが重要です。
正確かつ迅速な修理で、お客様のPCを再び正常に使用できるようにサポートいたします。いつでもご相談ください!